アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
気分スッキリ!
Facebookのアカウントを削除した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 01:03
幸せ
フィギュアスケートの世界選手権を観に行ってました。 10年以上前にNHK杯を観て以来の女子シングルの試合で、真央ちゃんを観るのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 00:35
年明け
このブログを始めたのっていつだっけ? 遡るのも面倒なので調べないけど(ズボラすぎる)10年位になるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 19:03
面白いね〜
「半沢直樹」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 23:32
ドラマ「半沢直樹」
野球か住宅番組か酒場放浪記以外は普段あんまりテレビを観ない私。 特にドラマは好きな役者さんが出てない限り観ることは少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 01:37
踊るなら今のうち
職場の地下倉庫に物品を取りに行ったら、中が整理されてて広くなってた。 倉庫内はひんやりしてて気持ちいいし、私一人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 21:24
余計な心配
ツイッターで相互フォローしてる人と劇場でお会いした。 仮にAさんとしておこう。 Aさんはブロガーさんでもあり、私もそのブログにコメントを書き込んだ事から知り合いになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 22:22
明けましておめでとうございます
去年は城島選手引退が本当にショックだった。 個人的にも超停滞気味の生活で、精神的にやばかった時期が2回程。 今年は…あんまり夢が持てないけど、何か良い方向で劇的な変化があればいいのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:04
久しぶり過ぎ
ブログ更新するの、久しぶり過ぎやろーと思いながらこのページに来てみたら、意外。 一応先月更新してたな。二ヶ月ぐらいあいてるかと思った(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 22:47
オリンピック開催中
ロンドンオリンピック開幕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 00:53
ちょっと
今日は毒を吐きたい気分なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 21:37
今年もか(* ̄□ ̄*;
去年3月に人生初の骨折を経験。 10月には頚椎の軽いヘルニアを経験。 整形外科に通いまくりの1年を過ごし、今年はケガがない年にするぞと意気込んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 00:41
2011年を振り返ってみる
2011年、日本はとても大きな事が起こったけれど、ここでは個人限定で振り返ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 00:56
シーズンオフ→シーズンイン
CSも終わり、SBと中日が突破。 本来これが当たり前の姿だと思う、うん。 やっぱりリーグ優勝したところ同士で日本シリーズはやって欲しいもん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 23:58
つっころばし
突然思い出したから書いてしまう。 あれは5月頃かな? 骨折で病院通いしてたので、時間つぶしに本でも買おうと田辺聖子さんの短篇集を買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 21:59
飲めない人間の嘆き
従妹の結婚式があって訪問着で参列してきた。 そろそろ帯の飾り結びもイタイ年齢になってきたか?と分かってはいるが、既婚ちゃうからまあええかと。 神社で他の従妹たち(振袖と訪問着)と写真を撮ってたら、外国人観光客に撮らせてくださいと言われてしまった。 私がピンク系、振袖の子が緑系、もう一人の訪問着がオレンジ系で、あとは留袖ばっかりだったから目を引いたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 00:20
ちょっと感動
もうジョーさんの事を好きすぎて、色々いらん心配をしてしまい気持ちが落ち着かない。 客観的に見れば「お前が勝手に心配したってどうにもならんやろ」と冷静な考えに落ち着くんだけど、自分の中で頑張って距離感を保とうとしても、多少は成功するものの、気づくとまたネガティブ思考に陥っている。 何やってんだろう、自分…と情けない。でも抜け出せられない。 しかもこんな事、恥ずかしくて周りの人に話せない。 この状態で早1ヵ月。浮き沈みを繰り返しながらも、状況は悪化していく一方。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 13:23
下半身強化?
下半身強化? 3年ぶりぐらいに剣道に戻って、やはり問題は足腰の弱さにあることを実感していた。 結局上体だけで行くから、美しい姿勢にならないし、それ以前にバテるのが早すぎる(問題外)。 しかし走り込みなんて飽きっぽい私が続くわけない。 とかダラダラ考えていたさなかに骨折し、運動禁止になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 21:43
フラストレーション
ここしばらくネットの状態が最悪! おまけにIEをバージョンアップしたらライブドア系のサイトを開けるとエラーがでるようになってしまった。 なんでーーー??? セキュリティの問題かなぁ。読みたいブログが読めない…イライライライラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:49
寄る年波には…
片足を怪我した人が松葉杖を傍らに置いて車いすに乗っている姿を見て「なんで車いすなんだろう」とぼんやり思ってた事があった。 片足が使えるなら車いすに乗らなくてもいいのでは?なんて思ったりしたんだが、今は、納得。 なるほど、松葉杖ってめちゃくちゃしんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 22:09
夜行バス
19日の松竹座からの移動は夜行バス。 夜行バスに乗るなんて何年ぶり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 18:54
剣道をやってみた
この3年ほど離れていた剣道を久々にやってみた。 大好きな基本稽古中心で珍しくコンスタントに稽古に行き始めて1か月。 体が動かないのは当たり前だけど、前に気付かなかったところに今頃になってようやく気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/01 22:09
「まゆまろ」が可愛いすぎる件
国民文化祭っていうのがどういうものかはっきり分かってないけど、初めて「まゆまろ」の看板を見た時に「何この可愛いキャラクターは?」と心を鷲掴みされた(笑) とうとうそのイベントの年がやってきたというので、以前よりももっとまゆまろを目にする機会が増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:35
昔はまったマンガ
職場で昔ハマったマンガについての話が出て、私は「日出処の天子」と答えた。←年齢がバレル 読んだ事がある人に「懐かしいー」と言われたので、ちょっと熱く語ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 12:46
ツイッターが分かったような
愛之助さん休演のニュースにショックを受け、何か最新情報はないかとツイッターで検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 20:01
献血
ある期間、イギリスに1日でも滞在した事がある人は献血ダメ…という制約がついてから、献血が出来なくて不満を持っていたけど、それが緩和されたというニュースを数か月前に知った。 30日まではOK、31日からアウトになったんだとか。 私は28日の滞在だったからOK! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 22:06
古いねん
習い事の場にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 20:40
つらつらと
8月は比較的おとなしかったと自分では思う。 特に芝居を観に行ったりというのはなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 00:39
DVDレコーダー
5月の頭頃だったか、DVDレコーダーの電源が入らなくなってしまった。 何をしてもダメ。これはもう修理に出すしかないなと話していたが、そもそもこのDVDレコーダー、前も一回ファンが故障したかなんかで修理に出している。 HDの容量もブルーレイに比べると少ないし、思い切ってブルーレイに買い換えようと言う話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:41
ツイッター難民
3月の「染模様〜」の時に、公式HPでツイッターが登場したので登録してみた。 劇団四季もあったからついでにそっちも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 21:08
どよ〜〜ん
色々頑張ったんやけどなあ。 自分比では一番頑張ったよ。でも…はぁーーー(溜息) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 00:11
油膜が〜
去年の冬、ワイパーのブレードを換えた。 それから油膜に悩まされることに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 23:56
擬人化しすぎ?
母が知人へのお礼に鉢植えを贈りたいと言ったので、お店に行くのに付き合った。 観葉植物に鉢植えのお花に切り花…結構安価で売られているそのお店は、見ているだけでなかなか楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 02:41
正座は辛い
ほぼ1年ぶりに着物を着た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 01:01
不思議な人
職場に苦手な男性がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 22:45
明けました
新年が明けました。ていうかもう仕事も始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 00:11
フィギュアスケートに感動
最近NHK杯以外は海外の放送をユーチューブで観ることにしていたフィギュアスケート。 だって、テレビ朝日もフジテレビも放送の構成がウザイ! フジは実況もウザイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 01:12
DVD
DVD 築城せよ! 築城せよ! [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2009-11-27 ユーザレビュー:予想外の良作です。低 ...劇場で観ましたよ正直 ...あえて書きます「町お ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 19:41
視力
目がかすんで遠くが見にくい〜特に右目! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/27 23:43
ネット依存症
前々から思ってたけど、やっぱりネット依存症なんだろうなぁ。 先週末は強烈な偏頭痛に見舞われ、寝込んでしまった。 眼精疲労から来るんじゃないかと思われる。 毎日仕事でパソコンに向かっているくせに、帰宅してから延々やってたらそりゃ疲れるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 20:37
喉の調子が
頭痛がすると書いていた日は、翌朝にはけろりと治っていた。どうやらいつもの片頭痛だった様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 00:36
風邪
3週間ほど前、職場のうちのフロアにインフルエンザ発生。 かかったのは40代の男性。幸い、周りにはうつらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 22:34
扇子を見ると
扇子が好き。 基本的に和の兎柄が大好きで、そういうものを見るとすぐ欲しくなる。 で、扇子も兎柄のものを見ると欲しくなる。 既に持っているのに新たに買ってしまったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:47
大阪歴史博物館
この間、大阪歴史博物館に行ってきた。 目的は勿論、愛之助さんが声を当てているという、9階の案内役「浪花屋寅之助」氏を見るため ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:30
ピアノ
数日前、唐突に頭の中に流れてきたブルグミュラーの「バラード」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 00:52
イギリスもの
イギリスもの TOEIC受けてみようかな→英語のリスニング力を鍛えなきゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:45
もやもやもや
付き合いの長い友人の一人の行動にちょっともやもやもやもや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 22:58
ダイエット再び(三度?)
5年前に成功したダイエット、じわりじわりとリバウンドが来はじめて、とうとう抜き差しならない状態になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 00:51
魂の行方
先月、92歳で母方の祖母が亡くなった。 別段おばあちゃん子でもなかった私は、年齢が年齢だったのもあり、悲しさというのがあまりない。 祖母は認知症が年を追うごとに酷くなっていて、最後は孫たちはおろか、子供たちの顔さえ認識できなかった。 認知症になってからの祖母は人に会うたびに感謝の言葉を述べ、自分が一番輝いていた時代の話を繰り返していた。 元気なころは多少嫌味があった性格が、穏やかで人から好かれるものに変わっていた。 凶暴になったり、徘徊したりする症状が出ずに、人の名前が思い出せないから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 01:15
使いにくい〜
PCの調子が悪くなった。今年に入って2回目。 色々調べた結果、ハードディスクがおかしくなった事が分かったので思い切って買換え。 NECにネット注文し、取り消し不可というのを了承した直後、突然蘇ったようにサクサク動き出す旧PC。 なんでやねん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 23:07
携帯機種変更
やっと機種変更してきた。 ポイントが貯まってたので、本体価格は相当高かったけどまぁいいやって感じ。 前回はその時の最新機種じゃないのにしたから、少々後悔することもあった。 その体験を踏まえ、どうせ2年は機種変しないんだし、今度は最新モデルにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 21:55
はぁ
週末の一大イベントが終了して、また一杯一杯な日々が戻ってきてしまった。 精神的に一杯一杯。息が詰まる感じ。誰か酸素おくれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:15
ネットなしの生活
2週間以上前、PCが壊れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:16
機種交換すべきかどうか
最近携帯のバッテリーの減りが早い。 前回機種交換したのが1年9ヶ月前(約2年前か)。 最新機種ではなく、好みの色と形がなかったからひとつ前の機種にした。 料金プランは引き続きJ−PHONE時代のもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 21:45
しんどいー
一から何かを作り出すってめっちゃしんどいー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:23
酔っ払い
飲み会があった。 お酒に弱いので梅酒のソーダ割りとカクテル一杯飲んだだけなんだけど、軽く酔っ払っていたらしい。 石川出身の人と新潟出身の人がいたので、「石川の隣って新潟でしたっけ?」とアホな質問をしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 01:00
マジっすか!
テレビ欄を見て衝撃を受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 00:13
算数が苦手なので…
意味が分からない事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 20:32
ホレスタ
以前、嵌ってると書いた「ホレゆけ!スタア大作戦」 あれ以来毎回録画して見ている(←読売テレビの放送時間が遅すぎて起きてられない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 09:58
我思う
とある事がきっかけで、役者さんやアスリートやクリエイターへの見方が変わった。 いや変わったというか今更気付いたというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:24
初泳ぎ
やっと泳げた ホテルのプールだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 21:56
今更ながら…
3週間前の土曜日の深夜。 なんか寝付けなくてテレビのチャンネルを適当に変えていたときにこの番組に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:29
血が繋がってても
うちは両親共に兄弟が多いので、親戚が多い。 お墓参りで従妹と会った。 年齢に開きがあるっていうのもあるけど、気が合わないなぁと思う。 他の従妹たちは今回は来てなかったが、比較的年の近いその子たちともあまり気が合わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:20
文字通り夢
数日前に見た夢を唐突に思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 00:12
意識改革進行中
数ヶ月前に決意した意識改革。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 22:22
これでいいのか?
職場に来た郵便物。 その中に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 21:30
好きなCM
今一番はまっているCMがこれ。 キンチョールのCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:27
カエルちゃん
この季節、雨が降りそうになると庭の端のほうからカエルちゃんの鳴き声が。 それがとてもご機嫌な感じなもんで和む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 21:51
ハンドルを握ると
出勤する途中に南行き一通がある。 車で通勤してるので、昨日の朝もいつもどおりそこを通った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 21:32
GW終了
28日のコンタクト観劇からスタートしたGWも今日で終了。 3日に林君の舞台を観に上京したのが一大イベントだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 15:59
連休
今日は平日だけどもお休みの私。 職場からの指令で、GW中の1,2日は業務に支障のない限り、なるべく有休を取るようにというのを忠実に守りました、ハイ。 1日は業務に支障があったので出勤しましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 19:08
衝撃だよ
ヒーロービジョンを探し回っていた時、目に入ってきたヤングギター5月号。 YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2007年 05月号 [雑誌] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:03
自分への言葉
自分のペースで無理をしないで行きましょう。 良いこともあれば悪いこともあります。 毎日良いことだけっていうのはあり得ないんだからさ。 トータルで考えると今は概ね悪いことが少ない安定した時間を過ごしてるんだし、あまり上ばっかり見ないようにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:19
恐い夢
昨日は恐い夢のせいで夜中に何度か目が覚めてしまった。 目が覚めたときの動悸といったら! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 21:27
気になるお店
東京に気になるお店がある。 「鶏あえず」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 00:40
移行中
私は元々ネガティブ思考。 剣道を始めてから多少は改善されたけど、根がネガティブなんでなかなかポジティブ思考にはなれない。 それでもネガティブからポジティブへ引き上げようと常に意識はしてるので、そんな時に林君のポジティブシンキングはとても助けになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 21:39
ちょっとした冒険
今週は早かった。もう土曜日だよー。 ゲキレンも電王も録画したまま、まだ見てないよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 00:33
スパム
ネットを始めた頃(10年近く前)、何も考えずに掲示板に書きこむ時にメールアドレスも書いていた。 そのメールアドレスがプロバイダーのメールだったからもう大変。 当時はスパムメールは殆ど来なかった覚えがあるんだけど、数年後恐ろしい勢いで来るようになってしまった。 プロバイダーのサービスみたいなのを色々やって多少は減ったけど、それでもかなりの数が来る。 ここ数年はプロバイダーのメールアドレスよりヤフーメールを実質利用している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:08
テンション低
大きな失敗をした訳でもなく、切羽詰った悩みにぶつかっている訳でもないのに、妙にテンションがあがらないここ数日。 疲れてるんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 22:45
気分すっきり(笑)
映画「スウィングガールズ」 前にWOWWOWのお試し期間中、最後の方だけ見た。 雪の中でコンテストに出る映像を撮るあたりから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:52
2回目の誕生日
今日はブログを始めて2回目の誕生日。 年齢が年齢なので、あまりめでたい事もないけど、お昼に携帯を見たら友達2人からお祝いメッセージが入っていて感激。 職場で親しくしてる2人の人からもメールをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/22 21:51
また巡ってきたよ
一年が早すぎ。 明日は誕生日やんかーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 20:43
さぼりたい
仕事が忙しくないと有休取ってサボりたくなる。 うちの職場は皆結構休みを取る。 多忙期が過ぎるとそれが顕著に現れる。 今は風邪が蔓延してるので、マスク星人が多い。 ダウンしたマスク星人もチラホラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 22:21
久しぶりに使った
昔から算数、数学が大の苦手だった私。 小学校高学年でつまづき、中学で落ちこぼれ、高校で放棄した。 てか、高3にもなって何で数学必修やねん!と学校を恨んだ。 大体、方程式とか関数とか、実生活に必要ないやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 23:32
少々楽になったかも
林君のパジャマ姿! あの頭にミッキーのパジャマって……ププププ…いや、笑っちゃ失礼か。 なんでもいいよ、可愛いから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 00:31
う〜〜〜む
林君のブログがやっと更新されて変な髪形(変なって言うな!)に爆笑してしまったとか、待ってる人の年賀状が届かなくて悲しかったりとか、色々ブログネタはあれど、今は自分自身の事で余裕ナッシング。 追い詰められてるとか、切羽詰ってるとか、そんな状況じゃ全くないけど、ちょっと思い悩む事が…。 友達に話を聞いてもらう事になってたのが、急用で無理になってしまった。 話したらちょっとは楽になるかな? もう誰でもいいよ、う〜〜〜早く吐き出したい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 21:17
運気回復
土曜日に何となく運気が回復したような感じになってたので、日曜日に別の神社に行って、おみくじを引いてみた。 初詣の時に引いてないから、これが初御籤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:44
おみくじ心理テスト
ヤフーにあったので、やってみた。 おみくじ心理テスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 22:21
掃除しなきゃ
元日 兄夫婦が来て一緒におせち&お雑煮を食す。 それから全員で初詣。 夕食は家で揃って蟹鍋。食べすぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 21:20
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 23:13
現実逃避
試験前に部屋の掃除を始めてしまうとか、そういうノリだと思う。 数日前にテレビを見てて急にパンが焼きたくなり、焼いてみたら独特の味わいで結構いけた。 この年の瀬、年賀状制作もしないで何やってんねん!と自ら思いながら、昨日の夜、残っていた材料でまたまた焼いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:48
素朴な疑問
林君のブログ更新 相変わらずカッコいいっす そこで素朴な疑問。 漫喫にいるって書いてあるけど、PCはどうなったんだろう? 引っ越したら届くってなかったっけ? まぁ、忙しそうだからセットアップとかしてる時間ないんだろうね(などと勝手に推測)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 22:41
テレビ話
好きな役者がでてない限り、あまりドラマとか見ないタイプの私。 今クールは「のだめカンタービレ」にがっつりはまった。 もちろん、お目当ては樹里ちゃんと小出君。 んで、はまって見ているうちに樹里ちゃんが好きになってしまった。 バラエティにゲスト出演だったら録画してしまうほど。 だって可愛いもん〜 天然なのがたまらん そんでもって、演技になると変わるのが最高。 「幸福のスイッチ」の怜とのだめが同じ人だとはね。 そののだめも今日で終わってしまったよ。 実は、ボウケンジャーも仮面ライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 22:26
嬉ひ
林君ブログ、連日の更新 嬉ひ 運動神経のいい人っていいよなぁ、すぐマスターできるんだ〜と、ただただ感嘆するだけのわたくし。 映画がますます楽しみ〜 関西人の出演者が多いっていうことは、関西弁が飛び交ってるんだろな〜。 林君のことだから、めっちゃ馴染んでるんやろな〜などと、妄想が膨らむばかり。 早く見たい〜〜〜(撮影にも入ってないのに気が早すぎ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 21:02
キョリ測
この前、出勤前にボケーっとNHKを見てたら、キョリ測っていうのが紹介されてた。 気になったのでNHKのサイトへ行って情報入手。 そしてしっかりブックマーク。 職場のPCには職場付近が、うちのPCにはうちの家近辺が一発で出るようにしておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 00:06
普通の日常
えー、レオと真夏さんに魂を持っていかれた土曜日 幸福のスイッチで林君の鈴木に顔をヘラヘラさせてしまった日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 00:03
顔文字
職場のPC研修に参加してワードの講習を受けた。 ワードよりエクセルの方を習いたかったなぁと思いつつ、講習を受けてみたら目から鱗の連続! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 22:22
唐突に思い出した超個人的な話
昨日、唐突に小さい頃に持っていた枕の事を思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:58
10月ラスト
明日から11月ですよ。 林君カレンダーも最後のページになってしまった。 うわーまた目出度い話とは無縁の1年を過ごした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 20:32
視力落ちてるし
職場の健康診断のほかに、病院の健康診断を受けた(もちろん有料)。 だって職場のは血液検査がなかったから(←血液検査好き) 全部の結果が出るのは2週間後らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/10/27 22:17
感動したよ〜・゚・(ノ△`)・゚・
祝!日本一!日本ハムファイターズ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 23:41
お出かけ
昨日は神戸から西宮に引っ越した友達に会いにおでかけ。 旦那様がお休みで1歳8ヶ月の息子ちゃんを見てもらえるというので外で会うことになった。 まずは梅田の阪神百貨店に寄ってタイガースコーナーに直行した。 息子ちゃんのお土産にプラスチックのマグカップ購入。 時間がないからちゃっちゃと買い物を済ませたけど、私自身がタイガースショップに来たことでテンションが上がりまくってしまった。 あれも欲しい、これも欲しい!ってなってしまい、「お金ないから」と自制しつつ「帰りにゆっくり寄ろう」と決めてとりあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 13:47
老けた
なんとなく自分の顔を携帯で撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 22:27
のだめ
上野樹里ちゃんと小出君に惹かれて「のだめカンタービレ」を観た。 前から原作が面白いという話は聞いていたので、いつか読もうと思いつつ読めてなかったこの漫画。 数日前にやっとブックオフで立ち読みしたんだけど、2巻までしか置いてなかった。 うう、やっぱり人気があってブックオフには残ってないのかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 23:57
プチ凹み
この1週間、色々と軽く凹む事が多かった。 大きく凹む事ではないんだけど、なんか棘が刺さったような不快な嫌な気分になる事多し。 しかし全て自分が蒔いた種だから、余計に発散のしようがなくてしんどい。 要は自己嫌悪の連発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 22:23
置き傘2
今朝は曇り。傘は持っていかない。 帰り際、外を見ると傘の人たち。でも大降りじゃない。 置き傘を持って出たら返すのが面倒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 20:48
置き傘
夕方から雨が降り出した。 職場の置き傘を持って出ると次の日に戻すのが面倒なので、そのまま職場の駐車場へ。 車を走らせること30分で月極め駐車場に到着。そこから我が家まで徒歩1分。 車に入れてある傘を持って出ると次の日に戻すのが面倒なので、そのまま家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 21:40
疲れるー
毎日が過ぎるのが早すぎて、付いていけないまま引きずられている感じがする。 何でこんなに1日が早いのか(老けたらからだ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 00:40
感謝感激
昨日嘆いていた件ですが、ほりほりさんとKeiさんのご助言通りファイナライズ処理をしたら、無事見られるようになりました〜(パチパチパチ〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 21:55
プチショック
自室にDVDプレーヤーを購入して快適な鑑賞生活を送っていた訳ですよ。 聞いた事のないメーカーの方が安かったけど、自分で録画したのが見られなかったら意味ないからというお店の人の勧めもあり、居間のレコーダーと同じ東芝を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/27 22:39
TBできない〜
ほりほりさんの記事にTBしようと何度もチャレンジしてるのに出来ない。 なんでなんで〜〜??? 散々検索したんだけど、ライブドアからビッグローブにTB出来ない不具合については見つからない。 そんなんがあったら、問題になってるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 22:28
贅沢な日
今日から遅めの夏休み。 明日から一泊で旅行するので、今日は家で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 22:22
眼鏡
職場の健康診断があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:13
奇遇だけど
金曜日の幸田さんに未だ魂を奪われたままの私。 だって2年ぶりだもん、姿を見るの。 大阪CATSのコリコでなんて美しい踊りをする人なんだ〜と感動したのがはまるきっかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 23:58
旅日記(日曜日)
ホテルをチェックアウトして東京駅へ。 浜松町の自由劇場から帰ることを考え、品川から新幹線に乗ろうと思って、東京駅から山手線に乗る。 東京駅でお土産を物色したけど、時間と荷物の多さから品川で買うことにした(それが失敗だった)。 サザエさん草加せんべいよ〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 21:22
旅日記(金曜日)
金曜日のお昼に上京。 実はネルケの会員宛に来たどぽんどチケット抽選に応募したら当選してしまい、急遽どぽんどのマチネを見る事になったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 22:59
普通の日記
無理やりに近い感じで時間を作り、ダ・ヴィンチを立ち読み。 テレプシコーラは来月が第一部の最終回らしい。 今月で最後だと先月書いてあったし、話がまとまるだろうと予測してたもので「え?」となった。 来月まで楽しめるってことでそれはそれで嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:30
予定狂いまくり
用事がある時に限ってしょーもないミスをする。 定時に帰れず、予定が狂いまくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 22:47
痒い!
もうー痒い痒い痒いーーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 22:49
レンタルDVD
会員更新の為に久しぶりにTUTAYAに行った。 前に更新して以来行ってないんじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:55
話しかけるなオーラ
職場に苦手な人(♂)がおりまして…。 外見が生理的に苦手だったので、「外見だけでそんな意識は持っちゃいけない」と常に後ろめたさと罪悪感に苛まれつつ、やっぱり苦手だなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 20:24
複雑
完全なつぶやきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/24 19:42
鳩のその後
今朝、巣を見上げるとまだ鳩はいた。 出勤するのに家を出て外を歩いていると、2階のベランダの手すりに2羽仲良く並んでとまっているのが目に入った。 間もなく2羽とも裏の庭へ飛び立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 22:34
寝すぎ
一旦、犬にごはんをあげに起きてきて、再び寝る(昼頃まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 22:48
そろそろ巣立ち?
裏の木の上に鳩が巣を作ってるなぁとは思ってたけど、こんなに大きくなるまで気付かなかったとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 23:25
酷いもんだ
今日、外人にバス停はどこかと尋ねられた。 「あちら」と指を指して分かってもらえたのでその場は良かったんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 22:24
この歳で
昨日の夜の夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:35
頭沸いてんのか
習い事の場で雑談中、熊の話が出た。 ちなみにその場所に冷房はなく、皆暑さでダレていた(←この後の言い訳)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 21:53
エキストラ
映画村のエキストラに初挑戦してきました。 「金曜エンタテイメト『踊る!親分探偵』(フジテレビ系)」です。 そう、林君が出演するドラマです。 まぁ林君のブログを読む限り、彼の撮影は終了したんだろうな〜と予測してました。 でもエキストラって一度でいいからやってみたかったので、関係なく行ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 22:49
首が痛い
お昼前、首をぽきぽき鳴らしたら左側の筋を違えてしまった。 時間が経つほどに痛くなってくる。ヒィー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 22:24
ミッフィー皿
大好きなスヌーピーのお皿はセブンイレブン。 だけど、セブンイレブンが近くにない。 職場の近くはローソンだし…とあきらめてたら、ローソンがミッフィーのお皿の企画を始めたじゃないの! 早速お昼を買っては、ちまちま収集し始める。ミッフィーも結構好きなので(気が多い)。 私が集めていることを知って、ほかの人も協力してくれた。 そして今日、めでたく30点集まった! 明日早速貰ってこようっと〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:29
暑さボケ
普段からボケボケなのに、暑さでさらにボケている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 21:37
録画完了
今日はオールスターゲームのHDD録画完了したぞ!(多分) まだ見てないから分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 22:06
原因解明?
WOWWOWから加入お勧め電話がかかってきたので、ついでに録画できないことを尋ねてみる。 お、なるほどね〜。そりゃいくら頑張ってもダメだわ。 めでたく原因が分かったところでまた録画を試してる最中。 今度こそ成功したらいいな。 普通のHDD録画はまた普通にできるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:35
なんでだよ〜〜!!
突然DVDレコーダーの調子がおかしくなってしまった…。 この間からHDD録画ができてない。 今日は帰りが遅かったので、母にオールスターゲームの録画を頼んだ。 私の指示通りに操作してもらったはずなのに、全くとれてないし(涙) うわーん、各球団のマスコットが出てただろうに〜(そっちかよ) 特に去年はトラッキーとレオがCMに出てたので、今年はどんなんだろうかと期待してた。 いやいや、新庄のパフォーマンスも藤川の直球勝負も、見たかった。 鳥谷も見たかった。なのになのに…。 この前は父も録... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 22:26
今更ながらバカ検定
昨日のアミューズのメルマガを見て、今更ながらバカ検定をやってみようと思い模擬試験を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/19 21:56
ぶつかる日
出勤前にテレビをつけてたら、今日はつまらないミスを連発する日だと占いで出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 22:37
色々と
今日は仕事帰りに雑誌チェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 21:28
こういう時に限って
職場に携帯忘れてきた。 このところ、特にメールも電話もなかったんだけど(友達おらんのかと)、今日に限って友達にメール送ったんだよな〜。 さらに別の友達にも用事があってメールしようとしてたとこ。 仕方なく、PCからメールを送った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 21:08
好きなCM
私は昔からベタなCMが好き。 今一番のお気に入りはエステー化学の消臭ポット。 前の無表情に踊るバージョンから更にパワーアップして、今は劇場で踊ってるんだけど、何が好きって観客の表情がたまりません(笑) アンコール編もこの前ちゃんとテレビで目撃できた。 公式HPにプロのダンサーが踊るあの振り付けのも出てて、大爆笑してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 14:35
携帯代その2
5月分の請求書が来ていたのにさっき気付いた。 怯えながら開けたら…ん?思ってたほどじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 19:55
あな恐ろしや携帯代
昨日からネットが使えなかった。そこで活躍したのが携帯。 でも機種変更するときにウェブを重要視してなかったんで、プランも変更なし。 つまり使えば使うだけ料金がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 22:40
ただのつぶやき
体力はあると思う。しかし低空飛行だと思う。 めったに寝込まないが、地味に体調不良を訴えてしまうタイプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 21:46
優先順位がつけられない
買いたいもの&買う予定のものが一杯。 聖飢魔2激闘録ひとでなし とりあえず、まずはこれを手に入れようと画策中。 最初は買う気はなかった。 しかしネットで評判を読むにつけ、欲しくなってきて。 後は、注文しているライブDVDでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 21:33
笑いが止まらん
巷で話題のYou Tube。実はあまり興味が無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:57
両手打ち2
ON LINEブログに訂正記事有り。 両手打ちは10代チームだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:36
都道府県
職場で香川出身の人と話していたとき、「香川って右の上ですよね」とおかしな質問をしてしまった。 「うん、言いたい事は分かる」と言われ、調子付いて「徳島がその下で、左上が愛媛、左下が高知ですね」なんて続ける。 「四国の地理ばっちりやん」と言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 00:27
レモンちゃん
果物を食べると、出てきた種を植えたくなる習性がある。 小学生の頃はスイカ(ちゃんと実がなったよ。スーパーボール位の…)。 現在は、まだ実をつけるところまで行ってないけど、枇杷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 16:45
焦ったなり
今朝、鞄のファスナーを閉めながら通りがかった近所の人に挨拶した瞬間、鞄からはみ出た携帯が地面に落下。 「わ、落ちた」と挨拶した人が驚いていた。 私も驚いた。 買って1週間も経ってないのに故障とかやめてやー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:27
機種交換
とうとう携帯の機種交換をしたぞー。 今までの携帯の色と機能自体にはかなり満足してたんだけど、あまりに画素数が少なくて、最近少々フラストレーションが溜まってきたので思い切ってみた。 ずっとシャープ製を使ってるから、今度もシャープにした。 HPで調べても、気に入った色がなかったけど、まぁ妥協しようと店に行ってみたら、あるじゃないの、いい色が。 しかしまずは店の人に3Gとその他の違いをじっくりと尋ねる。 3Gにすると料金プランを変更しないといけない。 最近あまり携帯で電話もしないし、ウェブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 22:49
GWといえど
GWの間に、DVDプレイヤーを買う前にビデオに入れてたボウケンジャーをDVDに落そうと思ってたのに、なんか微妙に時間がなくて出来ない。 時間がないというか、気力が出ないというか…。 途中からはHDDに入れたんで、そっから先は簡単だと思うけど。 そして時は過ぎていくのでどんどん溜まっていく。 おお、カブトの方が放送が早いんで、ビデオも多いじゃないかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 11:24
見たいー
真矢武さんのHPに久々に行ってみたらブログになっていた。 ショートフィルム製作中みたいで、それに関する記事を読みふけってたらこっちまで興奮してきたよ。 こだわりのアクション映画、向こうで高評価が得られるように私も心からお祈りします。 読めば読むほど観たくなるなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:10
ウェェェェ〜ン
NHKで放送された聖飢魔IIのライブ、DVD録画失敗した〜(号泣) 我が家にDVDプレーヤーが登場して3ヶ月。 まだまだ扱いに慣れてない私。 普通にHDDに入れれば良かった…。 保険の為に、自室のテレビで録画してたビデオは無事だったけど、3倍速だし、ステレオじゃないし(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 10:48
やり場なき怒り
車を擦ってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:28
ご祈祷
新年度に入ってから運気がダダ下がり…ていうか、なんかよくない事ばっかりで精神的にも辛いので、ご祈祷してもらうことにした。 某有名な神社で数年前にしてもらった時に感動したので、迷うことなく同じところへ。 私のお宮参りのところでもある。 前回は平日だったせいか、参拝客もまばらで、祝詞を挙げてもらってる時はなんか気分が古代へワープしたような不思議な感覚になった。 すっごく気持ちよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:58
普通の日記
昨日はネットが繋がらなかった。 NTTに電話して指示を仰いだけど、原因はこっちの無線LANにあるとのこと。 原始的な方法、コンセントを抜いてまた差し込む〜を数回やる。 これでどうにか居間のPCが復活し、やれやれと自室に戻って自分のを繋げたら繋がらない! 残念だけど日付も変わる頃だしあきらめて寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 21:03
愚か者2
指をぽきぽき鳴らしてしまう癖がある。 手の指だけでなく、足の指も押したらなるので気持ちがいい。 で、入浴中に指を鳴らそうと足の指を押してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 01:32
愚か者
母が入院して半月。 手術が2回もあったので、そろそろこっちも疲れてきた。 しかも今週は仕事が忙しかった。 忙しいと自分の事務処理能力のなさという現実を容赦なく突きつけられる。 なんでこんなに要領が悪いんだろう…。 何をするにしてもしんき臭い(一般的にこの言葉は「陰気」という風に解釈されているらしいけど、関西ではトロイ事を指す)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:18
見れば見るほど…
うちの職場に、ボウケンブルーの三上君と似ている子がいる。 三上君のブログを読みに行くたび、写真を眺めては「なんか似てるよな〜」と思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 22:19
寒い
夕方から雪がちらついてた。 暖かい日が続いてたから、セーター類の殆どをエマールで洗濯したっちゅうねん。 寒いの嫌い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 21:52
一周年
このブログを始めてちょうど1年。 身近な知人友人家族には、私がブログをやっていることは一切知らせないという当初の誓いは今も守れている。 いや、別にその誓いに何の意味もないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 21:43
明日は何の日?
このブログを開設して一周年の日。 持続性のない私なのに続いたもんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 21:57
うるうる
実はフィギュアスケートも好きだったりする。 GPシリーズとか、録画して見ていた。 今回の世界選手権は何が楽しみって恩田選手の演技だった。 というのも、全日本の演技を見た時、涙がとまらなくなってしまったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 19:46
3年で20歳?
この時期は、大学のそばを通ると色々面白い。 あれは確か3年前の事。 入試が行われていた大学を歩いていたら「頑張れ!」とチアガールの子にエールを送られてしまった。 童顔なので、昔から年齢より幼く見られる。 大学を卒業してからも「新入生の方ですか?」などとよく聞かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 22:51
くだらん
睡眠時間が同じ6時間でも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 23:01
運気低下中
気持ちの切り替えが出来ないって前に書いたけど、またまた切り替えが出来なくて困ってるこの数日。 しかも要因が同じことだときたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 01:22
言いたいことはあるけど
この間からアミューズのmuuteに対して言いたいことが一杯あるんだけど、とりあえずは我慢。 林君の舞台の抽選の結果が出てからにしよう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 22:45
お雛様
七段飾りなんて台を組み立てるのが面倒なので、数年前から床の間に毛氈敷いて並べられているお雛様。 その前は何年も出されなかったが、いつまでも結婚できないのはお雛様を出さないからではないかと思った母によって、再び日の目を見ることになった。 ていうか、片付けるのが遅いと嫁に行けないって言うけど。 祖父が一式買ってくれたそうだが、お内裏様とお雛様だけグレードの高いのになっているらしい。 だからじっくり見ると微妙に顔つきが違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:57
うぇ〜仕様が変わってる〜
なんだこりは! ブログの仕様が変わってる。 ログインする場所も変わってるし、管理画面も変わってる。 気持ち悪い〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 23:57
ピアノ
ピアノが弾けたらいいなと思う。 4歳から10歳まで習っていたけど、嫌で嫌で仕方なかった。 何が嫌って、五線譜からはみ出た音符を読むのがたまらなく苦手だった。 バイエルを終え、ブリュクミュラーを終え、ソナチネに行く前に違う楽譜をやろうかと先生に勧められたのが「子供のベートーベン」という譜。 それの途中で、勉強が忙しいという理由でピアノからおさらばした。 嬉しかったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 23:30
引っ張る誕生日ネタ
実はばれてないと思っていたが、父は分かっていたということが今朝判明した。 私が話を出さないから、言っても喜ばないと思って言わなかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 22:43
ばれずに済んだ(笑)
日付も変わり、誕生日も終わった。 父の前では誕生日のたの字も出ないまま終わり、無事ばれずに済んだ。 でも友達からはメールが来て嬉しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 01:07
また歳をとる…
明日は誕生日。 父が嘆くので、父には伏せておこうと思う(娘の誕生日を覚えているとは思えない)。 だからケーキも食べないでおく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 23:22
謎の出来事
日曜日の昼下がり。 私は用事があったので二階の自室で友達に電話をしていた。 自室は階段を上がってすぐ左にある(廊下の突き当たり)。 そこへ母が洗濯物を干しに上がってきた。 母は私の部屋の隣にある物干し場で洗濯物を干そうとしていたが、当然「手伝いなさい」と言ってきた。 物干し場は階段を上がって廊下を右へ3歩、その左手にある。 「今、電話してるしちょっと待って」と答え、電話を続ける。 電話している最中に階段を下りる音がした。 母が洗濯物を干し終えて降りたのだと思いつつ電話を続ける。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 23:12
どうにかならんのか〜
精神力が軟弱で困る。 ちょっときついことを言われたら、気持ちの切り替えが出来なくなってしつこく引きずる。 ちょっとショックな事があったら(以下同文) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 00:36
恋愛観
私は恋愛とは殆ど縁がない。 何より、身近な人に恋をした経験が少ない。なんで〜??? いや、小学校の時から中学までは毎年クラスに気になる男の子はいた。 でもチョコを上げようとか告白したいと思ったことは皆無。 高校は女子高になってしまったので関係ない。 短大も女子大で、どっちかというと派手と思われている学校に行っていたが、私や同じグループの子は皆地味に生活し、恋愛とは無縁だった。だからなんで?? 社会人入学した総合大学で、やっと今までの穴を埋めるかのように連続に恋をした。 基本に乗っ取... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/16 22:42
ヘロヘロ
なんだかんだとハードな一週間で、ヘロヘロ。 今日はひたすら惰眠をむさぼった。 これで回復できたかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 21:41
読書
突然川端康成の「乙女の港」が読みたくなって借りてきたよ。 小学生の頃に読んでいた子供向け文学全集に「伊豆の踊り子」があって、その中に入っていた話。 文庫本になってないだろうな〜とあきらめて、図書館で探してたら川端康成全集の中に入ってた。 早速取り出して読み始めたら、当たり前だけど旧漢字に旧仮名遣い。 うおー。 文学の文庫本を買うときには岩波を買わず、絶対に新潮を買っていた私には少々きっついかも。 …と思ったが、既に何度何度も読んでる話だし、問題なかった。 更に嬉しい事に、その1クッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 23:04
一週間が早い
明日はもう金曜日。 13祭りでソワソワしてたのが長かったから、なんかえらい早く感じる。 そうか、日曜日から4日も過ぎたのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 23:22
吹き出物
なんてこったい!(←洋画吹き替え風に) 額に吹き出物がーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 00:09
ドラテク
仕事の帰り、後ろの方からサイレンが聞こえてきた。 ミラーで見たら覆面パト。 私は右のレーンにいたので、左によけた方がいいんだろうか…などと逡巡してる間に、ぐんぐん近づき、おろおろする私の横をあっさりすり抜けて行った。 ほぉーと感心してたら、グリーンベルトの切れ間から反対車線に出て、交差点を突っ切って行く。 もちろん凄いスピードのまま。 どうやら原チャリを追っていたみたいだけど、いやー凄いねぇと感心しきってしまった。 だって、あそこで私が下手に左に寄ったりしてたら危険だもん。 きっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 21:58
眠い
ネット徘徊しすぎて、寝るのが遅くなってしまう。 いつも適当なところで思い切れない自分の意思の弱さが情けない。 今日こそは早く寝ようと思いつつもう3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 22:16
喉もと過ぎれば…
久しぶりにとっても不愉快な思いをしました。 ブログにぶちまけようかと何度も書きかけたけど、結局はやめて数日経過。 もう普段の感覚に戻りつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 22:52
おめでとうございます
大晦日は2005年を振り返ろうと思ってたのに、愚痴で終わってしまったーーーーノ( ̄□ ̄)ノ つまり、日付が変わる前にPCに向かえなかったのだ! 毎年の事だけどね、我が家恒例の新年初掃除(大掃除が元旦にずれこむ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 02:18
年賀状完成
どうにか昨日完成した。 今回は珍しく印字ミスは2枚だけで済んだ。 いつもは何枚もやってしまうんだけど。 その2枚だって住所変更を登録し忘れてた人のだし(印字してから気付いた)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 22:52
三度上京
昨日はアミューズクリパ参加の為、日帰り上京してきました。 雪のせいで新幹線の到着は1時間遅れ、帰りも20分ほど遅れたから最終の地下鉄乗れず。 タクシー代が痛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 11:18
浮上
どうにか浮上しつつあります(ちょっと色々ブルーになってしまって…)。 hさん、 ミルルさん、 kさん、温かいコメントいただきましてほんとにほんとに有難うございました。 明後日は林君たちのイベント。 心から楽しめるように、気持ちを切り替えます。 彼らのように前向きに頑張らないといけないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 20:35
レミゼ
ブッシュドノエルを食べ、レ・ミゼラブルを観た充実の一日。 感想は後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 23:59
今頃知ったけど
ヤクルトの古田監督のブログを久しぶりに読んでたら、大相撲の普天王のブログが紹介されていた。 紹介の記事は9月のもので、その時点で既に盛り上がってるっていうんだから今頃知った私は遅いにも程がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 22:28
辛い
人前で泣くなんて恥ずかしいんだが、夏ごろに泣いてしまって、今日も泣いてしまった。 いずれも試合関係。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 23:01
感動さめやらず
もう一昨日の事なのに、まだ聖Uミサの余韻で感動に浸ってる。 CD引っ張り出してがんがん聴いてしまったし。 このツアーの様子が映像化されたら絶対買うぞ! きっと映像化されると期待してるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:31
聖IIの話(昨日の続き)
昨日の続きです。 本来はレポを書きたいんですが、なんといってもネタバレ禁止命令が出てますので、忠実に守らせていただきましょう。 感想のみで中身には触れません。 中身に触れられない=必然的に個人的な話オンリーになりますので、あらかじめお断りしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 20:39
聖飢魔Uミサ
うをーーー私にとっては7年ぶりのミサ(ライブ)、めっちゃかっこよかったー! 堪能したよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 23:59
今日は何の日?
JAEの大林勝さんのお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 12:27
オンライン?
オンラインゲームの広告を見て興味を持った。 早速無料のを探してみる。 RPGとか面白そうだな〜と色々見て回ったが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:24
ごめんよ、myチャリ
私は職場には車で出勤しているのだが、駐車スペースが限られているので毎年申請しないといけない事になっている。 申請者が多いと、距離が近いものからはずされていく。 もう6年ぐらい前の事になるが、その年は駐車不許可が出た。 バスの本数が極端に少ないのでチャリで通うことに決め、変則付きスポーツタイプのチャリを大枚叩いて購入。 しばらくそれで出勤していたが、その次の年から駐車許可が降り、今も車で出勤している。 で、そのチャリは軒下とはいえ雨風に晒されたまま、思い出したように乗るという状態で放置さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 00:03
京大と京芸大による交流の夕べ
「京大と京都芸大による交流の夕べ」というのに行ってみた。 チラシで見て、京芸大には前から興味があったのにくわえて、「無料」←これに大いに惹かれた訳ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 23:14
自制
数日前久しぶりに吐き気を伴う強烈な偏頭痛に襲われてしまった。 右目の奥の方が痛かったので、眼精疲労かも。 そりゃ、仕事でPCに向かってるくせに帰宅してから4〜5時間とか平気でネットやってたら目も疲れるよ。 数年前同じ経験をして懲りたから、こまめに目薬をさすようにしていたんだけど、いつしか忘れてしまってた。 私はもともと眼に水分が多いのか、全くドライアイに悩まされたことがない。 どうやらそのせいでやりすぎてしまうらしい。 人に「タイマーをかけて時間を決めてみたらどうですか?」と勧められ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 21:37
むずむず
習い事をしてますが、そこにアストロ球団で球五をやっている上地さんに似てる人がいるんですよ。 それをほかの人に言いたくてたまらない! しかし哀しいかなこっちでは放送してない(私はスカパーで見た)。 だから説明するならえらく回りくどいことになるし、多分そこまで苦労して説明しても分かってもらえないっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:40
風邪〜
職場で風邪が蔓延している。 しかも、発熱の風邪と声にくる風邪の二種類。 フロアの端から声が出なくなる風邪が広がりだし、反対側の端からは熱の風邪が広がりだした模様。 昨日はとうとう私の隣の席の人が休んだ。 私の後ろの席の人も先週末休んでるし、私のいる辺りは熱の風邪の区域らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 22:48
祝日か
明後日は文化の日で祝日だという事を実は今日まで忘れていた。 9月の敬老の日も忘れてたし、2回も忘れていたことになる。 お休み大好きの人間なのに珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 22:36
お腹すいた
この間から食欲の秋でお腹がすいて仕方ない。 先日、食欲に忠実に食べたら胃がもたれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 23:27
「ひ」と「し」
今日、習い事の場で1人の人(仮にA子さん)が「七」を「ひち」と言っていた。 「やっぱり『ひち』って言わはりますよね」なんて話してたら、「だいたい京阪の七条は『しちじょう』って言うから四条と間違うんですよ!『ななじょう』って言え」とA子さんの怒りは京阪電車へ。 「うつらうつらしてる時に『しちじょう』と言われると『え?もう四条?』と間違う」と。 ん?この発言、そっくりそのままどこかで聞いたぞ〜と思わず爆笑。 オカジさん、リンク貼っていいですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/18 22:11
ドッチ
戦隊出身役者チームが出演ということで、ひらめ筋GOLDという番組を見てみる。 ひぇー。ドッチボールだよ、ドッチボール。 結果は吉本チームに勝った戦隊チームだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 21:59
オタク
職場の休み時間にヤフーを見てたらこんな記事にぶちあたった。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/08 01:29
昼休み
久しぶりに野球に混ぜてもらう。 バッティングを再度教わる。 教えてくれてた人がつぶやいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 22:29
聖IIチケット
一昨日は再集結のライブ(ミサ)チケットの一般発売日だった。 情報のアンテナを常に立てているってしんどい事で、正直聖IIまでは手が回ってなかったよ。 てな訳で、発売日はおろか、日程とかもしっかり調べてなかった。 15日に京都劇場に行った時、1階のぴあで発売を知り、慌てて友達にメールをする。 友達が日程をきっちり調べてくれて、第一希望は12月17日のライブハウス、第二希望が大阪厚生年金会館の初日という事に決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 22:14
余韻
舞台の余韻が残っていて、何かの拍子に伊藤君が扮した加藤を思い出してにんまりしてしまう。 あのキャラは私の笑いのツボのストライクど真ん中だったのだ。 そして頭に渦巻くのはクラリネットの歌。 たまらん。助けてくれー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 23:59
夢のあと
昨日の夜遅くに帰宅。 楽しかった4日間もあっという間に終わり、これからまた普段の日常ですが。 普段の生活に戻るのが辛いかと思ったけど、楽しかったこの数日が活力になってる気がする。 新幹線が地元に近づいてくるにつれ、だんだん意識が日常モードに変わってきたし、案外簡単に切り替えられた。 これから日々の生活を頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 12:56
芋芋
サツマイモを電子レンジでふかして食べていたが、なんかパサパサして食べにくいー。 それでなんとなく思いついてだんごの中に入れることにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 22:58
バトン強奪
みるるさんとこのブログのバトンを強奪してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/03 16:43
アストロ
スカパーに加入している知人に頼んでいたビデオが届いたので、第2球と3球を見る。 第1球は導入部だったんだなーと思った。つまり、2と3はかなり面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 22:20
追いついたけど…
今日(正確には昨日)、仮面ライダー響鬼の放送があり、やっと追いついた。 関西は甲子園の時期は特番が入るので、あの時間帯の番組は潰れてしまう。 1週つぶれた分を週遅れで放送していたので、公式HPをうっかり覗こうものならたちまちネタバレになってしまい、不便を強いられていた。 ま、平成ライダーになってから振り替え放送がされるようになったけど、それまでは休止だったし。 大好きなカブタックやロボタックの放送時は他地域の知り合いに頼んで録画してもらったもんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 00:28
ヘラヘラ
土曜日の握手のおかげで未だにヘラヘラしてます。 仕事中もふと思い出してヘラヘラ。運転中もふと思い出してヘラヘラ。気持ち悪い奴です。 幸い周りの人々は理解があり「幸せそうでええなぁ」と笑うだけで軽蔑されないのがいいです。 ほんと活力になりました。最低でも1ヶ月は効力があるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 22:36
泳いだ!
日がないので、急遽仕事帰りにホテルのプールに行くことにした。 わーい、今季初泳ぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:36
飲めないといいながら…
飲めないくせにチョロチョロと土曜日から3日連続で飲酒した。 まぁ酒は百薬の長と言われるぐらいだし、少量だったら逆にいいのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 23:58
勝った〜
今日は勝った〜〜♪よかったよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 23:26
OH〜NO〜!
阪神連夜のサヨナラ負けで沈んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 11:35
疲労度マックス?
この数日、めずらしく寝つきが悪いし、倦怠感がとれない…と友達に言ってたら「それって夏ばての傾向やと思う。そのうち食欲が落ちてくるよ」と言われた。 そんな話をしていた夕方、めまいに襲われた。 疲れるとよく起こる現象で、車酔いのような気分の悪さが際立つ。 早く帰宅したいのに、こういう時に限っていつもそんなでもない道が渋滞してたり、赤信号にやたらとひっかかる。 車に乗ると口が悪くなる私は「さっさと行けやー」とぶつぶつ怒りながら運転していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 02:10
見たい映画をつなぐタスキ
オカジさんより映画のタスキをいただいたのでやってみます♪ 1.過去1年間で一番笑った映画 過去1年間で見た映画が「たそがれ清兵衛」と「オペラ座の怪人」しかないので、該当なしです…。 2.過去1年間で一番泣いた映画 「オペラ座の怪人」 3.心の中の5つの映画 「秘密の花園」「二人のロッテ(独)」「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」「ダンスウイズウルブス」 4.見たい映画 「亡国のイージス」 5.このタスキをつなぐ方々 ごめんなさい、思い当たりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 22:06
不思議な事がぁ〜♪
出勤途中の道路。 前の車が突然大きく右にそれてまた戻った。 何かが落ちている。 私も同じように避けた。 避けながらその物体を確認すると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 23:47
スヌーピーキャリーバッグとマンマミーア
タイトルにあるキャリーバッグとマンマミーア、二つには全く直接の関連はございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 23:02
捻挫
左足は呪われているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 18:14
お掃除
あまりに部屋が汚いので掃除をすることにした。 オタクの部屋というのはどうしても物が溜まる。 去年1年でデカレン関係の特集雑誌やムック本がかなり溜まってしまった。 毎月来る四季の会の広報誌、舞台を観る度に買ってしまうプログラムと、他にも絶え間なく増殖していくものがある。 更に毎週録画してしまう特撮番組のビデオテープ(DVDにすれば場所を取らないのだが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 21:30
チャット
昨夜、メール交換してる林君ファンの方たちとチャットをした。 大いに盛り上がって、気がついたら3時間以上経ってた(笑) こういうとき、ネットの利点をしみじみと感じてしまう。 はまっている人について語れる相手を見つけられるって素晴らしいよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 13:23
相性
どうも職場のPCと相性が悪い。 まず、PCから入力できるテプラ。職場で購入したので私のPCからもできるようにインストールした。 ところが私のだけ1枚と指定しても何枚も出てきて、しまいにゃ固まってしまう。 止めるためには強制終了で、面倒ったらありゃしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 22:52
7月ですよ
早いもんだね〜。もう7月ですよ。 今年も残すところあと半分。 ひえ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 00:28
暑がり
毎日暑い〜。 私は寒いよりは暑いほうが好きなんだけど、暑がりでもある。 だからこの時期は職場が辛い。 寒がる女性が多いせいか、男性が遠慮して(エコの問題も含め)冷房をギリギリまでつけないんだな。 窓を開けているとそれなりに風通しはいいものの、湿度が高い時は湿気まで入ってきてネタッとする感じ。 せめてドライをつけようよ〜と思うけど、下っ端の立場の私はなかなか言い出せない。 お昼を過ぎると、コピー機だのPCだのプリンターだの、機械類からの熱もあってかなり気温が上がる。 今日は耐えかねた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 21:44
久々に流血
今日も剣道の稽古に行く。 稽古中、相手の人の足に左足があたって小指の爪が一瞬ひっくり返ったらしく、後で見たら流血していた。 確かに当たった時かなり痛かった。 親指はよくやってしまうから、あらかじめテーピングして保護をしていたけど、よもや小指の小さな爪をやるとはびっくり。 画像をあげようかと考えたが、悪趣味なのでやめ(笑) 何年ぶりかな、爪をやるの…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:22
聖飢魔II復活
少し前のニュースですが、聖飢魔IIが復活するそうで。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005060201.html その日、出勤してきたら職場の人にいきなり教えられて驚きました。 彼女は朝のワイドショーで見たそうで、全く知らなかった私は青天の霹靂でした(そこまで驚かずとも…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:27
この前、車の後ろの方の側面に鳥の落し物がべったりついてるのを発見した。 取らねば…と思いつつ忘れていたが、雨が降ったので「ラッキー」。 しかーし、雨が降ってもそれは取れてなかったのである。 水を持ってきて濡らして拭かないとなぁ…と見る度に思うのだが、車を駐車場に入れると忘れてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 22:07
ショックかも
ランチによく利用するとあるカフェが移転するらしい。 あそこのランチ、凄く美味しかったのに残念だな。 移転先が職場から離れてしまうので、通えない。 街中に移転するから規模が大きくなるのかもしれない。 お昼の選択肢が1つ減ってしまったじょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 23:51
に、肉離れ??
今日のお昼休み、野球を教えてもらった。 トスバッティングは全部バットに当たったので、前回に比べると進歩したみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 22:07
教えてもらえたぞー
昨日のバッティングセンターが楽しかったという余韻に浸りつつ仕事をし、昼休みに野球をする職場の人にその話をしたら「見に来れば?」と誘われた。 お昼を済ませて覗きに行き、バッティングの基本を習う。 前に飛ばないはずだ。握り方からしておかしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 23:39
バッティングセンター
この間からバッティングセンターに行きたくてたまらなかった。 理由は分かっている。 私が今現在はまりまくっている林クンの公式HPに、バッティングセンターで左打ちで構えている林クンの画像があったからだ(林クンは左利き)。 その画像が載ったのは先月の事なので、一月近く行きたいと思い続けている訳だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 22:06
いい友を持つのは幸せだ
少し前に妙にはまったスコットランド人俳優がいた。 深夜に放送されたドラマを見て、すっかり気に入ってしまったのだ。 ネットで情報を得て、彼の出演した映画などをレンタルしてきた。 イギリスのファンサイトを見つけたのでプリントアウトし、いつか読もうと置いておいた。 そこまではまっていたくせに、いつしか忘れ、名前すら思い出せない状態になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 22:28
お仕事
今日は結構忙しくお仕事してきた(普段はなんやねんと)。 仕事の後、職場の人とシフォンケーキを食べに行ってだべる。 甘いものってほんまやめられないわ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 22:21
やる気
今日は剣道の稽古に行こうと思っていた。 しかし、用事で道場のすぐ近くにいたというのに、足が向かないんですな。 やる気が出ないときって、どうしても足が向かない。 そういう時にやると怪我をしたりするのは経験済みなので、それを口実に帰宅した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 22:22
ひたすら待ちました
今朝は午前中休みをもらって大学病院へ。 10時に受付けてもらい、呼ばれたのが11:50頃。 レントゲンを撮りに移動。 レントゲンが終了したのが12:20頃。 職場に電話をいれ、一日休ませてもらう。 診察されたのは15:30頃。 会計済ませたら16:00だった…。 今日は私のような予約なしの患者がとても多かったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 19:18
マジ痛い
机に向かうと左肩が痛くなる症状がどんどん酷くなってきた。 特に午後から痛くなってくる。 筋肉痛とかの痛みではなく、非常に不快感を覚えるような、微妙にしびれるような痛み。 明日は仕事の休みをもらって病院に行くことにした。 うちの上司が似たような症状になったとか。 原因は肩ではなく、首の骨のズレだったそうな。 なるほどなぁそういう可能性もあるのかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/11 23:52
休み明け
連休も終わってしまいましたとさ。 6日に休みをもらったので(なるべく2日か6日に有休を取るようにという命令があった)、火曜日からずっと休みを満喫し、正直今日はしんどかったっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 21:10
図書館
家にいると気が散って仕方がないので図書館に行く。 苦しいながらもどうにか4時間ほど勉強できたので、今日はこれでよしとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 22:50
三つ子の魂〜
勉強せねばならないのです。 しかし、机に向かう前に色々と他の事をやってしまうのです。 もちろんそれは今する必要は一切ないという類のもの。 「やる時はやる、遊ぶときは遊ぶ」 小・中・高と成績が伸びなかったのはこの切り替えができないままだったからでした。 原因が分かっている今度はこの傾向を回避できるはず!と思うも、結局同じ事をやらかしてしまうのです。 性格の問題ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 09:53
ネット徘徊
今日は一日肩の痛みは楽だった。 しかーし、さっきからまた微妙に痛くなってきたので湿布。 湿布を貼りすぎると皮膚が赤くなってしまうからあまりしょっちゅうは貼れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 20:53
まだ痛い
昨日(日付が変わったから一昨日か)の肩の痛みは肩こりとかじゃないかも。 かなり痛くて姿勢によっては腕まで軽くしびれが来るような感じ。 27日の夜はサロンパスを貼って寝た。 28日の朝にはずして出勤したが一日中サロンパスの残り香があり、一気に老人になった気がした。 帰宅してすぐに湿布を貼る。今も貼ったまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 00:28
肩こり
机に向かうと左の首筋から肩にかけて痛くなる。 肩こりというより筋がおかしくなるという感じ。 姿勢が悪いのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 22:26
今朝の夢に阪神の鳥谷選手が登場した。 ハンコを預かっていたのにそれを破損させてしまって謝っているという、突拍子もない話だった。 破損させたのは私ではないんだけど、預かっている間に誰かが持ち出して破損させ、また私の職場の机の引き出しに戻しておいたという設定になっていた。 鳥谷選手に「私が壊した訳じゃないですけど、やっぱり弁償しないといけないですよね…」と恐る恐る聞いてみると「○○さん(私の名)が持ってる間に壊れてますからね」とクールな表情で答えられた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 22:40
お勉強
今日もお勉強〜♪ 分からない分からない分からない〜〜〜♪ 分からないところは適当に〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 22:19
苦手な人
基本的に私が本当に人を嫌う場合というのは、自分を傷つけた人に限られる。 だからフィーリングが合わないとか、見ていてイライラするとかいう人を「嫌い」とは思わない。 そういう場合にふさわしい表現は「嫌い」ではなく「苦手」だと自分で分析している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 23:36
ダメダメ君
今日は花粉症がひどくて薬に頼りまくり。 なのでずーーーーーっと眠い状態が続く。 こんな状態で勉強なんて無理です(断言) 頭に入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/19 21:33
勉強
訳あって、ちょっとお勉強せねばならなくなりました。 勉強なんて何年ぶりでしょう。 ちょこっとやってはブランク、ちょこっとやってはブランクというのを繰り返してましたので、今日テキストを見てみると、今までやってきてたことを殆ど忘れているという衝撃の現実に直面致しました。 もともと記憶力の悪さには自信アリ。 記憶力があればもう少し学校の成績が良かったはずです。 ふぅ〜。既に肩こりです。疲れまする〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 22:41
めんどくさい
・ボーダフォンユーザーだと、ドコモとauのみのサービスのものとかが利用できなかったりするけど、会社を変えたらアドレスや電話番号の変更の知らせを送らないといけないのがめんどくさい。 ・機種交換したらデータを入れなおさないといけないからめんどくさい ・データのバックアップを取るものを買えば楽なんだろうけどそれを買いに行くのがめんどくさい ・プロバイダメールはスパムメールがいっぱい来て鬱陶しいけど、アドレス変えるのがめんどくさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 22:07
桜満開
犬の散歩に出かけたら桜が満開だった。 この時期は大好き。桜を見ながらお弁当を食べたくなる。 しかし花粉症が…。 帰宅してアレルギーの薬をのんだら睡魔に襲われた。 野球を見てたのにうとうとしていて、金本兄貴の300号HRも見逃していた。 なんせ、気がついたら2点入ってた。 おまけにうちはサンテレビが映らない地域なので、読売テレビの中継で見ていたから試合途中で中継が終わってしまった。 やっぱりそういうストレスを感じないためにはCSに加入するしかないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 22:18
感謝感激
昨日、たった一行の文章にトラックバックつけてもらって感謝感激ですよ。 まさかこのブログにトラバしてもらえるとは予想だにしてませんでした。 やっぱり阪神の話題っていうのは凄いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 23:26
そういうのは見えない人ですが
数年前の夕暮れ時。 犬の散歩に行ったら、少し先の小さな橋のたもとに中年女性が犬を連れて立っていました。 幸いうちの犬はまだ気付いてなかったので、リードを短くして飛びついたりしないように用心しました。 徐々に近づきながら改めて目を凝らしてじっと見つめると、女性だけで犬はいません。 犬に見えたのは遊歩道にあった白い大きなコンクリの飾りみたいなものでした。 これでうちの犬が飛びつく心配はなくなったと一瞬うちの犬を見やり、それから再度そこを見つめると…いないんです。女性が。 道路を渡ったのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 23:10
やばい
左足のふくらはぎがピリピリ痛みます。 去年の今頃、肉離れを初体験しました。 完治に2ヶ月かかりましたが、天気が悪くなるとその部分が未だに痛んだりします。 今日は昼頃からピリピリと痛みが走っています。 これはやばいんでない? 最近これといった運動もしてないのに何故でしょうか。 仕方ないからしばらく様子を見ることにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 20:59
ごきげん
今日は阪神が勝ったのでご機嫌。 昔ほど必死ではなくなったけど、やっぱり勝つと嬉しい。 職場の人と日ハム戦に行きたいねと話していたが、もうチケットは売り切れたらしい。 生の新庄を久しぶりに見たかった!…と思っている人間はやはり多かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 21:37
失敬な!こう見えても我々は植物なんだぞ
タイトルは6年前に解散した悪魔なバンドのサポートメンバーで、キーボードを担当していたM崎様のお言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 00:22

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

なんとなく自己顕示欲 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる