なんとなく自己顕示欲

アクセスカウンタ

zoom RSS 下半身強化?

<<   作成日時 : 2011/06/20 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年ぶりぐらいに剣道に戻って、やはり問題は足腰の弱さにあることを実感していた。
結局上体だけで行くから、美しい姿勢にならないし、それ以前にバテるのが早すぎる(問題外)。
しかし走り込みなんて飽きっぽい私が続くわけない。
とかダラダラ考えていたさなかに骨折し、運動禁止になってしまう。

走るのは解禁になったので、とりあえず朝、職場の駐車場からフロアまでを走ることにしてみた。
300m程しかないんやけど、走らないよりマシだろう。
どっちにしろギリギリの時間だから走らざるを得ない場合も多い(あかんがな)。

先々週のある日、帰宅するとテレビショッピングでおなじみのルームマーチプロというものが家にあった。
母がよくテレビを見て「これ欲しいわ」とか呟いていたのだが、どういう風の吹き回しか突然父が買ったらしい。

私も試してみた。
いやー楽でいいわーーーー(*´∀`*)
足を乗せてるだけで勝手に動いてくれる…但し、本体がズルズルと前方へ滑っていくのが難点。
モードが選べる。最速にして15分ほど使ってみた。
足が鍛えられてるのかどうかはよくわからないけど何か面白い。

次の日、「何か骨折のあとが痛いねんけど、完治してないの?」と一瞬不思議に思って、「ああ、あれをやりすぎたか」と気づいた。我ながらアホ過ぎる。

その次に使ったときは壁際に置いて、前方へ滑らないようにした。
ちょっと振動が気になるけど、まあ良い感じ。
またもや次の日、今度はふくらはぎに張りを感じた。
ん?これってもしかして効いてるって事?
以前我流で下半身を鍛えようと激しい素振りを毎日繰り返していた時に感じた張りと同じ感じ。
その時は「この張りがいずれ筋肉になるんだ」と思い込んで更に鍛え、稽古中にふくらはぎの肉離れを起こすというオチがついた。

それ以来、張りを感じるとやめることにしている…年齢も年齢だし。

2日ほどあけて、今日はCMでやってたように仰向けになってやってみた←すっかりはまっている。
途中で上体を少しあげたりすると、腹筋にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

自分では負荷をかけてないけど、筋肉に張りを感じたり腹筋が痛くなったりしてるって事は多少は効き目があるのかな?

しばらくこれと職場の駐車場ダッシュやね。
果たして下半身強化につながるかな?
いや、その前にいつまで続くかだ…_| ̄|○





【正規品】 プライム(Prime) ルームマーチプロ(PRO)
プライム(Prime)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【正規品】 プライム(Prime) ルームマーチプロ(PRO) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下半身強化? なんとなく自己顕示欲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる