アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「舞台」のブログ記事

みんなの「舞台」ブログ

タイトル 日 時
貴婦人の訪問
なんと一年ぶりの更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 00:10
パイレート・クィーン
2010年観劇初めはパイレート・クィーン。 某所(笑)での評判が良くなかったので期待せずに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 16:49
どうしよー
今年の歌舞伎鑑賞は南座ので終了だったから、愛之助さん熱もちょっとだけ落ち着いていた。 3月の東京に行くし、1月の浅草なんて到底無理。4月のこんぴら歌舞伎もまず行かないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 00:48
顔見世
南座の顔見世に行ってきました。 今回もイヤホンガイドのお世話に。もう会員カード買った方がいいのか?(笑) 5年間有効で19台分1万円か。 5月の小笠原騒動から数えて、7月巡業、9月巡業、11月新橋演舞場で2回(昼夜)、今回南座で2回(昼夜)、合計7回歌舞伎を観ている訳だから、有効期限内には使えそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 21:31
歌舞伎って面白いなあ
新橋演舞場に遠征してきました。 誰の演技がどうこうとか言えるような観劇レベルじゃないので、レポとかはなしですが、いやあ、面白い! やっぱり今まで目にしてきた歌舞伎って通し狂言じゃなかったから面白みが分からなかったんだなとしみじみ思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 23:20
今後の観劇予定
歌舞伎に目覚めてから観劇頻度が前みたいになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 23:58
結局
本日はウィキッド大阪公演の発売日。 友達と行く予定だったのが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 01:13
歌舞伎についてお勉強中
5月22日の舞台以来、毎日ネットで検索しまくりの日々。もちろん愛之助さん関連について。 歌舞伎ファンのブロガーさん、ここ最近、やたらと愛之助さんの検索ワードで頻繁に出入りしている人間がいたら、すみません、私かも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 01:31
歌舞伎見てきた
22日、南座で小笠原騒動という歌舞伎を観てきた。 またしても片岡愛之助さんが気になるという理由で。 とっても面白かった!めちゃくちゃ楽しめた!あ、でも歌舞伎初心者なんでレポは無理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 01:47
京都創生座  『四神記−神降る都の物語−』
先月、地下鉄の吊広告を目にして「何か分からんけど、出演者がゴージャスだ」と興味を持ち、チケットをゲットした舞台、「京都創生座  『四神記−神降る都の物語−』」に行ってきた。 伝統芸能のコラボ作品のようで、オリジナルの新作だという。 伝統芸能にあまり詳しくはない私が妙に心惹かれたのは、きっとそれぞれの世界で鍛錬を積んだ人たちの姿を見るのが好きだからだろうと思う。それプラス、何にしてもコラボが好きだし! とか言いつつ、正直、片岡愛之助さんが気になったのが一番。 友達がファンというので名前を意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 02:46
尋常な観劇態度
去年だったか、四季の会の会報で、代表の浅利氏がハードリピーターの事を「いささか尋常でない観劇態度」だったか何だったかと発言し、ファンが怒るという出来事があった。 確か、観劇ばっかりしてないでほかの事にも目を向けよ…的な発言だった記憶が(会報を引っ張り出してチェックするのもめんどくさい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 00:48
本気でオンリーユー
竹内まりやソングミュージカル、「本気でオンリーユー」観てきました。 9月27日マチネ公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/28 16:24
激しく観たい!
レ・ミゼが東京で開幕。 デカピンクの菊地美香ちゃんがコゼットを演じるので、大阪に来れば(来るよね?来ると信じてるんやけど)絶対観ると決めている。 実はデカレンジャーでは林君の次に美香ちゃんが好きだった。 なので、ブログも結構チェックしてたりする。 今回の記事を見てびっくり。デカレンジャーのお弁当箱だー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:00
言葉に出来ない
「コンフィダント・絆」を見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:26
舞台ラッシュ
しばらく舞台に行ってなかったけど、今月からしばらく舞台ラッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 22:41
なりきり
なんとなく初出演したバレエの発表会のDVDを見直してみた。 自分が1人で踊るところは金輪際見ないと決めているので(もう酷いなんてもんじゃなかったよ)、上手な人のところばかり見てたんだけど、幕物の時は後ろに立ってるから恐いもの見たさでどうしても目がいってしまう。 で、何でこんなに悪目立ちしているのか冷静に分析してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:31
かなり興奮気味
何???? 菊地美香ちゃんがレミゼ出演???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 11:20
ON LINE 観劇
久しぶりに目にする林君、カッコよかったです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/10 23:17
カッコよかった〜〜♪♪♪
阿佐ヶ谷スパイダースの「桜飛沫」、マチネを観てきました。 あの独特の世界は上手く言い表せないので、レポはやめときます。 芝居上手な人ばっかり出てられたので、ずっと集中して観られました。 面白かった! そして、大林さんがとにかくカッコいいカッコいいカッコいい(以下エンドレス)。 一幕の方は武士の姿がとってもお似合いで、二幕の、途中からイッちゃった風の町人も素敵でした。 セリフの声もよく通っていて、滑舌も良くてしっかり聞き取れたし、堪能しました。 もうほんとカッコよかったよ〜〜〜。もっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 21:46
チケット到着
e+でプレオーダーしてた「桜飛沫」(阿佐ヶ谷スパイダース)のチケットが届いた。 席は端の端で、さほど前でもないけど、一般発売で取る手間が省けたんだからよしとしよう。 阿佐ヶ谷スパイダースの無料会員に登録したのが遅くて既に先行は終わってたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 21:33
レ・ミゼラブル(’05.12.18.ソワレ/’06.1.4.ソワレ/’06.1.7.マチネ)
3公演分まとめて超簡単な感想行ってみようー!!(敬称略) 印象に残った役に関してだけの感想です。 毎回同じ事を書きますが、あくまで私個人の感想なので、違う!と思われても流してくださいね。 また気を悪くされたりしたらごめんなさい。 あらかじめ謝っておきます。 ちなみにレミゼは8年前の大阪で1回観ただけの超初心者です。 その前に、イギリスであった10周年記念コンサートのテレビ放送を録画して繰り返し見ていたので曲とミュージカルのストーリーだけは把握してました。 原作は子供の頃、子供向けに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 22:27
さらにレミゼ
本日はコーナン(量販店)の貸切公演。 3000円以上の買い物でペア観劇の応募ハガキが貰え、母が何気なく応募したら当選した。 という訳でめでたく観劇(パチパチパチー)。 送られてきた引換券を持って指定された時間帯に劇場に行き、チケットと交換するとの事だった。 先着順かと早めに出かけてみたら、並べてあるチケットの封筒を選んで抜き取るという完全な抽選。 クジ運が悪い私なので期待せずに抜き取ったが、開けてみたらなんと前から3列目のセンターだよーー! あんな席が只で手に入るなんてーーー!と大興... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 21:15
またまたレミゼ
今日は仕事初め。 でもセゾン貸切のレミゼに行くためにさっさと帰ってきた。 e+で値下がったのが出てたので思わず買ってしまったのよ。 13500円が8400円ですから。所詮e+だから手数料とか高くつくけどそれでも安い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 23:48
嬉しいー♪
夕方、JACファンの友達から久しぶりのメール。 大林さんが阿佐ヶ谷スパイダースの新作に出演されるそうです。 大林さんが好きとかいいながらいつも彼の舞台出演情報はその友達に提供してもらってる私…ダメだなぁ。 大阪で公演ありますよ〜というメールで、まず思ったのが「どこで上演するの?」だった。 前は近鉄劇場で見たけどもうないし。 あの劇場だったらいいのにな〜なんて思いつつさっき公式HPで調べてみたら、やったぁーーー! シアターBRAVA!だ。そう、前のMBS劇場。 CATSを筆頭に散々通... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 23:23
センス
「BANG!BANG!BANG!ちょっとだけ大作戦」、無事終了したようです。 小劇場系のお芝居って久しく観てなかったので楽しかったです。 そういえば私が観た小劇場系のお芝居ってわずかだなー。 しゅーくりー夢、サモアリ、阿佐ヶ谷スパイダース、発砲B−zin のみかな? 舞台初体験がイギリスのファントムだったもので、小劇場の舞台を初めて観た時、空間の使い方とかに衝撃を受けたんだっけ。 四季と東宝以外では他にキャラメルとか新感線とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 23:59

トップへ | みんなの「舞台」ブログ

なんとなく自己顕示欲 舞台のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる